「大館」活性化工期は3年に 石段とガス灯は修復完了へ

「大館」活性化工期は3年に
石段とガス灯は修復完了へ

「大館」は香港島・セントラルの「旧セントラル警察署」に位置する建築群からなるアートスペース。現在は「香港ジョッキー・クラブ」が管理と運営を行っている。古蹟に認定されているダッデル・ストリートの石段やガス灯は昨年のスーパー台風「山竹」の被害を受けたが、これらの修復は間もなく完了し、早ければクリスマス前に再開するという。
ジョッキー・クラブが今回提出した新法案には、倒壊した旧既婚者用宿舎の修復が含まれる。しかし、屋根固定の鉄鋼強化や現存する壁補強にコンクリートの注入などの作業をするには、現状では鉄骨が張り巡らされ壁が崩れやすく非常に狭い環境だ。そのため修復工程に細心の注意を必要とし、工期は短くても3年はかかるという。(12月14日)

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP