「ミシュランガイド」最新版 香港からは70店が星を獲得

「ミシュランガイド」最新版
香港からは70店が星を獲得

12月17日(火)、「ミシュランガイド香港マカオ2020」が発表され、香港からは70店のレストランが星を獲得したことがわかった。
今回選ばれた70店のうち、16店がミシュラン初登場。広東料理の「富臨飯店」と和食の「志魂」は初登場で3ツ星に、湾仔の「福臨門」や今年開店した「Louise」など11店が初ツ星を獲得した。
香港人が注目するリーズナブルな「ビブグルマン」部門には21店が選ばれた。昨年は22店が選出されたが、うち2店はすでに閉店したという。唯一の初登場となったココナツスープ店「椰小盅」の26歳のオーナー樊兆国さんは「嬉しすぎて叫びたい気分」と入選を喜び、社会情勢の影響で3割減少した客足を取り戻したいと語った。(12月18日)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP