宮崎フェア in 裕華百貨店

香港 宮崎フェア in 裕華百貨店

香港の老舗百貨店「裕華百貨店 佐敦本店」にて「⿊木國昭ガラス工芸展」及び「宮崎フェア」のオープニングセレモニーが、

10月11日(木)におこなわれた。会期は、11⽉11⽇(日)まで。

宮崎からは、ガラス工芸では初めて日本の卓越技能者「現代の名工」を受賞し、 海外でも高い評価を受ける「黒木國昭氏」が来港した。

宮崎にて海外からの 観光客向けに「着物de書道」の体験を提供している書道家「今井美恵子氏」による書道 のステージパフォーマンスがおこなわれた。

音楽が流れる中、着物を着て日本の伝統芸術である書道を力強く、書くパフォーマンスは圧巻。

宮崎PRに確かな手ごたえ

裕華百貨店(裕華國貨)は1959年に開業された⽼老舗デパー トで、客層の多くはローカル香港人や中国大陸からの中国人旅⾏者になっており、

香港らしい工芸品、雑貨、高級宝飾品が並んでいるのが特徴。⽇本関連 のフェアを開催するのは今回が初めてとなり、宮崎県としてもローカルの客層 のPRを期待している。

期間中は「黒木國昭氏」のガラス⼯芸作品、及び宮崎のお菓子や調味料、工芸品、マスコットキャラクターのむうちゃん(みやざき犬)グッズなど、⾹港で初めて登場する商品を多数販売する。

物産展は店舗入り口で行われ、多くの人が試食を試し商品を手にとっていた。香港の方の反応はよく、今後の売り上げに期待できそうだ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP