スーパーで店員を斬りつけ 警官が発砲し、犯人の男死亡

スーパーで店員を斬りつけ
警官が発砲し、犯人の男死亡

3月16日(土)午後12時40分ごろ、油麻地・新填地街のスーパーマーケットに刃物を持った男が押し入り、店のマネージャーを斬りつけた。通報を受けて駆けつけた警官が男に向けて発砲、男は病院に運ばれたが、午後2時すぎに死亡が確認された。
男に刃物で襲われ負傷したスーパーのマネージャーによると「店内で男が盗みを働いた疑いがあり、店員が警察に通報していると、男は付近の店から肉切り包丁を持ちだして斬りかかってきた」という。
死亡した男は住所不定の54才で、20件以上の犯罪歴があった。日ごろから麻薬中毒のような様子で街をふらついていたため、近隣の商店では以前からこの男を警戒していたという。
警察は17日(日)夜、事件について声明を発表。市民の保護、逃亡を企てた容疑者への発砲は厳格な規定で認められているとし、今回も犯人に対して警告後、正当な判断のもとに拳銃を使用したものとしている。(3月17日)
https://static.appledaily.hk/images/e-paper/20190316/large/1552713821_82e1.jpg

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP