大学生の希望就職先は「政府」 ライフワークバランス重視

大学生の希望就職先は「政府」 ライフワークバランス重視

人材戦略を手掛ける「Universum」社が8月14日(火)に公表した最新の調査結果によると、香港人大学生が最も魅力を感じる就職先は「香港政府」がトップとなり、これまで人気だった「Google」を退けた。また、この調査によると大学生が最も重要視するのは「ライフワークバランス」であるという結果が出ている。

同社は昨年10月から今年3月までの間、6大学、4,000人以上の学生を対象にアンケートを実施。文、理、商など異なる学部の学生がいずれも「香港政府」を最も魅力的な雇用主であると回答した。同様にすべての学部で2位はGoogle、3位は商科学生がJPモルガン&チェース銀行、理工系はMTR、文系は国連を挙げた。(8月15日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラム Q 香港の歯医者さんについて教えてください。 A 香港では、技術的には日本と同等以上…
  2.  香港初の柴犬カフェが開店 特徴を知り、捨て犬減少効果 香港島・銅鑼湾に香港初の柴犬カフェ「豆+…
  3. 香港航空、北米3路線を削減「リストラ」は明言を避ける香港航空は3月9日(土)、香港―北米間を…
PAGE TOP