「最も安全な旅行先」で5位 シンガポール、北欧につづく

「最も安全な旅行先」で5位 シンガポール、北欧につづく

米国のニュースサイト「CNNインターナショナル」が選出した「世界で最も安全な旅行先ランキング」で、香港が5位になったことがこのほどわかった。

アンケートは142の国と地域について、15歳以上の旅行者15万人以上を対象に実施。警察の信頼度、夜間の単独外出の安全さ、過去1年間の強盗案件数などをもとに作成されている。
ランキング1位はシンガポールで、北欧のノルウェー、アイスランド、フィンランドが同列2位、香港とウズベキスタンは5位となっている。調査員は「ウズベキスタンの情勢では、真実が反映されているとは限らない」とし、あくまで参考とするよう諮詢している。香港人に人気の日本はインドやミャンマー、ドイツと並ぶ25位だった。(6月29日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP