「香港バレエ団」のPR動画 香港の街並みと美のコラボ

「香港バレエ団」のPR動画
香港の街並みと美のコラボ

「香港バレエ団」が先ごろ公開したPR動画が「美しすぎる」と話題を呼んでいる。        同団サイト上にある約2分の動画では、香港の街角、飲茶レストランやバスケットボールコート、ヴィクトリアハーバーなどでバレリーナが踊る様子が収められており、香港ならではの独特な風景とバレエの融合が、街のパワーを見事に表していると高い評価を受けている。
 「香港バレエ団」は1979年設立。約50名の団員は香港、欧米、アジア各国から構成されており、クラッシックを得意とすることで知られている。
 同団のアートディレクター衛承天氏は「芸術は観客との交流で最も鮮やかに活きる。多くの人々にバレエの魅力を知って欲しい」と語っている。(6月13日)

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 117号 香港ジャピオン(2019.10.14)★電子版はコチラからhttp://www…
  2. 西貢で座礁イルカ見つかる今年に入り座礁事故は39件「香港オーシャンパーク(海洋公園)保育基金…
  3. 旅行客激減で深刻な危機に旅游業議会から遺憾の声明「香港旅遊業議会」は10月9日(火)、「昨今…
PAGE TOP