医療コラム Qインフルエンザワクチンについて教えて下さい。

医療コラム
Qインフルエンザワクチンについて教えて下さい。

  インフルエンザワクチンのシーズンがやってまいりました。香港では近年毎年のように大流行しており、スクール閉鎖や成人への蔓延も発生してます。
インフルエンザワクチンの接種回数は、8歳以下のお子様で過去にインフルエンザを接触したことがないお子様は、2回の接種(1回目接種から4週間空けて)が必要となります。インフルエンザワクチンの接種歴がある8歳以下のお子様、あるいは9歳以上であれば、1回の接種となります。インフルエンザは高熱が続き、関節炎、肺炎、中耳炎など多くの合併症を引き起こします。重症化を防ぐためにも、早めのワクチン接種を心掛けましょう。
尚、インフルエンザワクチン株は、居住国によって異なります。香港在住者はWHOが発表・予測するワクチン株を香港にて接種する方が良いでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP