人情がつないだ捨て犬救済 食堂主人引き取り願い出る

人情がつないだ捨て犬救済 食堂主人引き取り願い出る

帰る家を探していた捨て犬に新しい家を見つけた人々の連携が、近ごろ話題になっている。

猫ボランティアのGigiさんは今月初め、大埔でオスの野良犬を発見。建物に入りたがる様子や毛並みから「最近まで飼われていたに違いない」と考え、廣福邨の茶餐廳店に保護を頼んだという。

店員も痩せた人なつこい犬を哀れに思い、オーナーの鄧さんへ連絡。Gigiさんや常連客、店員の待つ店へ戻った鄧さんは、事故で亡くした飼い犬にそっくりなその犬を見て「自分のところへ帰ってきてくれた」と引き取りを即決した。

迷い犬情報に該当はなく、マイクロチップも入っていなかったことから、犬は正式に鄧さん一家の一員として幸せに暮らしているという。(6月24日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP