新型コロナで香港初の死者 当初安定の容体急激に悪化

新型コロナで香港初の死者
当初安定の容体急激に悪化

  2月5日(水)、新型コロナウイルスに感染し入院治療を受けていた39才の男性が死亡した。新型コロナウイルス感染による、香港で初めての死者となった。
 男性は1月23日(木)武漢から香港へ戻り、31日(金)に感染が確認され、九龍のプリンセスマーガレット病院に入院、治療を受けていた。男性は糖尿病の持病があり、入院当初は安定していた容体が、亡くなる2日前から急激に悪化したという。なお、男性の母親も感染が確認されており、現在も入院治療を受けている。    
「食物環境衛生署」は男性が暮らしていた九龍の「黃埔花園」周辺で消毒作業を行っているが、住民の間には2003年にSARS感染が爆発的に広がった「淘大花園」の二の舞になるのではと、不安が広がっているという。同日、「健康保護センター(衛生防護中心)」は14日間の自宅待機対象者の居住エリアとビル名のリストを公開した。同センターの公式サイトで、リストの最新情報を確認することができる。(2月5日)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP