クリスマスは遠距離旅行に 料金アップも申込みは増加  12月のクリスマス休暇を海外で過ごす人が増加の傾向だ。ある旅行会社によると、長距離路線のツアー申込は10%増加しているという。  昨今の社会情勢の

クリスマスは遠距離旅行に
料金アップも申込みは増加

 

12月のクリスマス休暇を海外で過ごす人が増加の傾向だ。ある旅行会社によると、長距離路線のツアー申込は10%増加しているという。
 昨今の社会情勢の影響をうけ、香港のクリスマス市場は楽観視できない情況にある。旅行申込みも、日本や韓国、タイなど人気の短距離路線は昨年より伸び悩む傾向に。航空会社の減便、航空代金の1~2%上昇なども一因とみられている。
 一方、遠距離路線のツアー申込みは、昨年より10%も増加しているという。人気の行先はアイスランド、フィンランド、ニュージーランドがトップ3となっている。
 勝景旅行社の張信礼マネージャーは、「香港を離れ、外国で気分転換をしたい人が増えているのではないか」と分析している。(11月9日)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. マスク品薄でこども用高値1週以内に供給量は安定へ「武漢肺炎」予防のためマスク購入者が激増し、…
  2. 政府が「武漢肺炎」の新条例隔離治療拒否は罰金と禁固武漢で発生した原因不明の肺炎について、香港…
  3. ラット由来E型肝炎で死亡10症例中9人が香港で感染  ラット由来のE型肝炎に感染した17才の…
PAGE TOP