ミュージックビデオ撮影で失火? 渡り鳥生息地「南生圍」焼失

ミュージックビデオ撮影で失火? 渡り鳥生息地焼失

写真出典:http://www.discoverhongkong.com/

 

 「渡り鳥の生息地」として知られ、ウエディングフォトの撮影地としても人気の新界・元朗「南生圍」で3月12日(日)、13日(月)の2日間にわたり火災が発生。

東京ドーム2・5個分に相当する12ヘクタールが焼失した。漁護署では生息動物や野鳥への被害は確認されていないとしている。

湿度の高い香港では山林での自然出火が発生しないことなどから、警察では不審火として捜査。

現場にはガソリンタンクが残されており、出火当日には現地バンドのメンバーがMVの撮影を行っていたと目撃情報も寄せられているという。(3月15日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国慶節の花火中止のうわさイベント出展や演劇も取消香港政府旅遊発展局主催で今年11回目の「Ho…
  2. 警察、一ヶ月で3発銃弾紛失拾得者には通報を呼びかけ 香港警察はこのほど、屯門地区の警察官が中…
  3. 医療コラムQインフルエンザワクチンについて教えて下さい。  インフルエンザワクチンのシーズン…
PAGE TOP