バス座席に針、他にも? 九龍バスで再犯、乗客がケガ

バス座席に針、他にも? 九龍バスで再犯、乗客がケガ

7月13日(金)午後1時過ぎ、湾仔発ネーザンロード行きの九龍バス車内で、座席に刺された針で乗客が太ももにけがをする事件が発生した。負傷した男性は病院に運ばれ、治療を受けた。

負傷した50代の男性乗客は、当日、バスの二階左側の座席に座った際突然痛みを感じたという。太ももの内側に縫い針が刺さっていることに気づいたこの男性は、直ちに運転手に知らせ、警察と消防へ通報。駆け付けた救急隊員が病院へ搬送した。

男性は治療を受け、大事には至っていないという。警察はバス車内などを捜査し、犯人の行方を追っている。

バス内の座席に針を刺したり、破壊される事件は先月末から30件以上発生しており、少なくとも4人が負傷しているという。捜査を進めている警察は、座席に針を刺した容疑3件で無職の男1名を逮捕したほか、座席破壊の容疑でも逮捕者が5名出ている。

傷害罪となった場合には3年から最高で終身刑になり、警察は市民に対し、絶対に模倣しないように注意を促している。(7月14日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP