「香港バレエ団」のPR動画 香港の街並みと美のコラボ

「香港バレエ団」のPR動画
香港の街並みと美のコラボ

「香港バレエ団」が先ごろ公開したPR動画が「美しすぎる」と話題を呼んでいる。        同団サイト上にある約2分の動画では、香港の街角、飲茶レストランやバスケットボールコート、ヴィクトリアハーバーなどでバレリーナが踊る様子が収められており、香港ならではの独特な風景とバレエの融合が、街のパワーを見事に表していると高い評価を受けている。
 「香港バレエ団」は1979年設立。約50名の団員は香港、欧米、アジア各国から構成されており、クラッシックを得意とすることで知られている。
 同団のアートディレクター衛承天氏は「芸術は観客との交流で最も鮮やかに活きる。多くの人々にバレエの魅力を知って欲しい」と語っている。(6月13日)

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. マスク品薄でこども用高値1週以内に供給量は安定へ「武漢肺炎」予防のためマスク購入者が激増し、…
  2. 政府が「武漢肺炎」の新条例隔離治療拒否は罰金と禁固武漢で発生した原因不明の肺炎について、香港…
  3. ラット由来E型肝炎で死亡10症例中9人が香港で感染  ラット由来のE型肝炎に感染した17才の…
PAGE TOP