4月26日はノーティッシュ日 レストランや小売店も参加

4月26日はノーティッシュ日

レストランや小売店も参加

環境保護を考える団体はこのほど、4月26日(木)に「ノーティッシュデー」運動を実施することがわかった。360軒のレストランやコンビニ、小売店などが賛同する予定だという。

香港では、ハンカチを使わず、ティッシュや紙ナプキンを多く消費する習慣がある。活動の主催団体は「香港の人口720万人が1枚ティッシュを節約すれば、1日で250本の木を護ることができる。また、大量の水や軟化剤や漂白剤など、紙製造の工程で排出される汚染物の海洋生体に与える影響などを意識することも大切。環境保護を考えて紙製品の濫用を控え、習慣を改める機会になれば」と語っている。当日は、活動に参加する店舗などでは自主的な紙ナプキンの提供は行わない。  (4月14日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 歯科検診が大切なのはなぜでしょう?歯は、どんなに毎日丁寧に磨いていたとしても、本当に磨け…
  2. 蘭桂坊で歩行者天国を設置 W杯期間売り上げ2割増に6月14日(木)に開催するワールドカッ…
  3. 日本4県の食品輸入緩和へ 福島県産は輸入禁止を継続香港政府は食品輸入を規制していた千葉県…
PAGE TOP