4月26日はノーティッシュ日 レストランや小売店も参加

4月26日はノーティッシュ日

レストランや小売店も参加

環境保護を考える団体はこのほど、4月26日(木)に「ノーティッシュデー」運動を実施することがわかった。360軒のレストランやコンビニ、小売店などが賛同する予定だという。

香港では、ハンカチを使わず、ティッシュや紙ナプキンを多く消費する習慣がある。活動の主催団体は「香港の人口720万人が1枚ティッシュを節約すれば、1日で250本の木を護ることができる。また、大量の水や軟化剤や漂白剤など、紙製造の工程で排出される汚染物の海洋生体に与える影響などを意識することも大切。環境保護を考えて紙製品の濫用を控え、習慣を改める機会になれば」と語っている。当日は、活動に参加する店舗などでは自主的な紙ナプキンの提供は行わない。  (4月14日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 第10回産地直送!宮崎ひなたマルシェ@元気一杯宮崎県特産品が香港に勢ぞろい!宮崎の食材を香港…
  2. 肩こりは自律神経の調子が悪くなった時にみられる症状のひとつですが、心…
  3. 「大橋」入境フロアに売店 開通から6週も入境熱衰えず「港珠澳大橋」香港口岸の入境フロアで12…
PAGE TOP