高鉄持ち込みの荷物サイズ 最大で130センチに制限

高鉄持ち込みの荷物サイズ 最大で130センチに制限

9月23日(日)に開通予定の高鉄(広深港高速鉄路)では、車内持ち込み荷物サイズの幅を最大130センチ、個数の制限はなく、合計20キロまでと定めていることがわかった。

MTRの劉天成総監は9月1日(土)、荷物規定の大部分は中国国内規定に準じると説明。制限を超える荷物には「西九龍」駅内で宅配サービスを用意するとし、詳細な料金などは後日公布される予定。

なお、「西九龍」駅内には乗客が荷物サイズを測る設備はなく、職員が必要に応じて確認を行うという。また、超過サイズの荷物は乗車を拒否され、規定内であれば複数の持ち込みができるという報道に対し、MTRは複数荷物の持ち込みは合計20キロ以内であれば可能と回答した。(9月2日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラム Q 香港の歯医者さんについて教えてください。 A 香港では、技術的には日本と同等以上…
  2.  香港初の柴犬カフェが開店 特徴を知り、捨て犬減少効果 香港島・銅鑼湾に香港初の柴犬カフェ「豆+…
  3. 香港航空、北米3路線を削減「リストラ」は明言を避ける香港航空は3月9日(土)、香港―北米間を…
PAGE TOP