医療コラム 体調が優れませんが、受診はできますか?

医療コラム
体調が優れませんが、受診はできますか?

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、香港政府はすべての学校の休校期間を延長し、2020年4月20以降に再開すると発表しました。
「香港政府衛生署衛生防護センター(CHP)」のポータルサイト「COVID-19 Thematic Website」にて、香港内における最新の感染症情報の他、公共交通、公共サービス、学校等の情報を提供しています。最新の情報に注視しましょう。
感染が広がらないように、ひとりひとりがこまめな手洗い、手指の消毒、マスク着用をすることが大切です。流水と石鹸による手洗い、またはアルコールによる手指の消毒を頻繁に行い、口や鼻、目等に触る前には手洗いを徹底しましょう。
咳の症状があるときは、周りの人へうつさないためにマスクを着用しましょう。また、なるべく人が多く集まる場所への外出を控えましょう。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるなどの場合には、早めに医療機関
などの場合には、早めに医療機関へ相談しましょう。
新型コロナウイルスに感染しているかも知れない、体調不安があるけれど、どの病院にかかったらいいかわからない、等の場合には日本語医療相談へご相談ください。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP