中国の連休はホテルを敬遠 日帰りで「化粧品を爆買い」

中国の連休はホテルを敬遠
日帰りで「化粧品を爆買い」

 5月1日(水)を挟む中国のゴールデンウイーク期間、香港の「爆買いスポット」尖沙咀、旺角、銅鑼湾エリアには、化粧品や服飾品を求める内地からの観光客でにぎわった。
 広州から高鉄で来た張さんは、日帰りでショッピングを楽しむ。予算は約6千㌦、尖沙咀などでスキンケア用品を購入するという。「人が多すぎてうんざりするけど、安く買える香港に来る価値はある」と語った。
 深圳から来た胡さんも、日帰りで化粧品を買い込みに。「深圳からは交通も便利なうえ、香港のホテルは高いので、泊まらない」という。
 マレーシアから家族で来た鐘さんは、「中国の連休中でホテル宿泊費は高額だが、この時期は祝日で店を開けなくてもいいから」と、旅行を決めた。
 香港ではショッピングやディズニーランド、ランタオ島のハイキングなどを計画しており、「予算はひとり頭6千㌦」。一家5人で5日間滞在する予定だという。(5月1日)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP