「ノー紙ナプキンデー」実施 レストランやモールが参加

「ノー紙ナプキンデー」実施
レストランやモールが参加

「香港クリスチャンファミリーセンター」を中心とした「ノー紙ナプキンデー」が5月15日(水)実施された。 紙ナプキン濫用の状況を重く見た今回の働きかけに、多くのレストランやショッピングモールなどが賛同。紙ナプキン使用停止や、顧客から求められない限り自主的には提供しないなどの対応をした。 
今回の運動に参加したレストランは「顧客の反応はポジティブ」だとし、今後も活動を続ける意思があると語った。 主催側は「この活動は1日で終わらず習慣となって、不要な浪費を減少させていきたい」と語る。環境局の黃錦星局長は、「廃棄所を占める紙ナプキンの量は最も大きい。紙ナプキンの代わりにハンカチの使用を推奨していく」としている。(5月16日)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 132号香港ジャピオン(2020.02.03)電子版はこちらから→https://www…
  2. 2020/1/21

    医療コラム
    医療コラムQ旧正月おめでとうございます。中華圏である香港は、旧正月を迎えて多くの人が集まり賑…
  3. ヴィクトリア湾にクジラ群100頭近くが元気に通過1月17日(金)午後、ヴィクトリア湾に大量の…
PAGE TOP