「最も安全な旅行先」で5位 シンガポール、北欧につづく

「最も安全な旅行先」で5位 シンガポール、北欧につづく

米国のニュースサイト「CNNインターナショナル」が選出した「世界で最も安全な旅行先ランキング」で、香港が5位になったことがこのほどわかった。

アンケートは142の国と地域について、15歳以上の旅行者15万人以上を対象に実施。警察の信頼度、夜間の単独外出の安全さ、過去1年間の強盗案件数などをもとに作成されている。
ランキング1位はシンガポールで、北欧のノルウェー、アイスランド、フィンランドが同列2位、香港とウズベキスタンは5位となっている。調査員は「ウズベキスタンの情勢では、真実が反映されているとは限らない」とし、あくまで参考とするよう諮詢している。香港人に人気の日本はインドやミャンマー、ドイツと並ぶ25位だった。(6月29日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 風邪は気管の上のほうで炎症が起きますが、気管支炎は気管の下のほうにまで炎…
  2. 孤独死の元人気女優葬儀に 芸能人やファンら500人11月3日(土)に赤柱の自宅で亡くなってい…
  3. 地下鉄駅構内で警官が発砲 朝ラッシュ時、市民ケガなしMTR深水埗駅構内で11月7日(水)午前…
PAGE TOP