「最も安全な旅行先」で5位 シンガポール、北欧につづく

「最も安全な旅行先」で5位 シンガポール、北欧につづく

米国のニュースサイト「CNNインターナショナル」が選出した「世界で最も安全な旅行先ランキング」で、香港が5位になったことがこのほどわかった。

アンケートは142の国と地域について、15歳以上の旅行者15万人以上を対象に実施。警察の信頼度、夜間の単独外出の安全さ、過去1年間の強盗案件数などをもとに作成されている。
ランキング1位はシンガポールで、北欧のノルウェー、アイスランド、フィンランドが同列2位、香港とウズベキスタンは5位となっている。調査員は「ウズベキスタンの情勢では、真実が反映されているとは限らない」とし、あくまで参考とするよう諮詢している。香港人に人気の日本はインドやミャンマー、ドイツと並ぶ25位だった。(6月29日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国慶節の花火中止のうわさイベント出展や演劇も取消香港政府旅遊発展局主催で今年11回目の「Ho…
  2. 警察、一ヶ月で3発銃弾紛失拾得者には通報を呼びかけ 香港警察はこのほど、屯門地区の警察官が中…
  3. 医療コラムQインフルエンザワクチンについて教えて下さい。  インフルエンザワクチンのシーズン…
PAGE TOP