7割が「海賊版は買わない」 知的財産保護の意識が上昇

7割が「海賊版は買わない」
知的財産保護の意識が上昇

知的財産を管理する「知識産権署」が昨年、香港市民を対象に行った調査で、70%以上が「海賊版やコピー商品を購入したことはない」と回答していたことがわかった。
調査は香港市民1003人を対象に行われた。「知的財産は守られるべき」とする人は96・1%で、「現地クリエイティブ産業や経済の発展促進」につながると認識していた。また、日常的にネットショッピングをする人の44%が有料の音楽や動画を選択しており、9年前の23%から増加している。
同署の梁家麗署長は「ネットショッピングを選択する消費者は増加を続けている。SNSなどを通じて、特に青少年向けにウエブの詩的財産保護に対する認識を高めていきたい」と語った。(2月12日)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP