西貢で座礁イルカ見つかる 今年に入り座礁事故は39件

西貢で座礁イルカ見つかる
今年に入り座礁事故は39件

「香港オーシャンパーク(海洋公園)保育基金」は10月11日(金)午前、新界エリア「西貢」のクリアウォーターベイ(清水湾)に座礁したイルカの死体があると通報を受け、職員が確認に向かった。
同基金によると、同日「クリアウォーターベイ・カントリークラブ(清水湾郷村倶楽部)」で発見されたイルカはオスで、すでに腐敗が進んでいた。イルカの死体はオーシャンパークに運ばれ、死因を調査するという。
香港内でのイルカの座礁事故は、今年に入りすでに39件確認されている。同基金では市民に対し、座礁したイルカを発見した場合にはホットライン「1823」に連絡し、発見場所や時間、情況の写真などを提供するよう呼びかけている。(10月11日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP