キャセイ航空10月決算報告 旅客数は前年比7・1%減少

キャセイ航空10月決算報告
旅客数は前年比7・1%減少

  キャセイパシフィック航空と傘下のキャセイドラゴン航空が11月13日(水)に発表した合弁決算報告によると、今年10月の旅客数は昨年同期より7・1%、貨物量は4・9%減少したことがわかった。
 同社では、今年下半期の財務状況は上半期との落差が大きく、先行きは不透明だとしており、同日の株価は10㌦安の9・99㌦で終了した。
 旅客数は3ヶ月連続で下降しており、10月期のキャセイパシフィック、キャセイドラゴン2社合計でのべ2万7千4百人となっている。
キャセイパシフィック航空の林紹波総裁は「訪港客と香港市民、どちらも旅行意欲が弱かった。8月から10月まで2~4%の運行削減を行ったが、11月~12月にはさらに6~7%の削減を行う」としている。通常10月は出張者が増えるピークシーズンにあたるが、特に中国内地からの訪港客減少は影響が大きく、旅客数の下降は、全体の収益率を圧迫しているという。(11月14日)

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP