高鉄チケット発売前に行列 運行は9月23日(日)開始

高鉄チケット発売前に行列 運行は9月23日(日)開始

広深港高速鉄道(高鉄)香港セクションの9月23日(日)開通を前に、10日(月)発売開始のチケットのため、すでに「西九龍」駅では行列が始まっている。

8日(土)は小雨模様の天気にも関わらず、多くの香港市民が「」駅窓口にチケット購入の問い合わせに訪れた。駅構内各所には「高鉄チケット購入の注意事項」が張り出され、購入時には有効な身分証の原本が必要であることのほか、チケットの種類や持ち込み可能な荷物の情報などが記載されており、足を止めて見入る多くの市民のため、スタッフは懸命に粘り強く説明を行った。

購入希望者は1階で登録し、「西九龍」駅構内の二階で整列しており、行列は同日すでに数十メートルに及んでいるという。駅スタッフの説明によると、登録証明を持っている市民は行列を離れて元の位置に戻ることが可能だが、2時間超過した場合は改めて登録して並びなおす必要があるという。駅構内には28ヶ所の窓口を設置、購入や変更、取消、払い戻しに対応する。また、オンラインや電話予約販売も行われる。(9月8日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP