バス座席に針、容疑の男逮捕 連続9件、3人が軽傷を負う


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/bayarea/shvoice.com/public_html/hongkong/wp-content/plugins/wordpress-23-related-posts-plugin/init.php on line 380

バス座席に針、容疑の男逮捕 連続9件、3人が軽傷を負う

香港警察は7月4日(水)、6月27日(水)から相次いでいたバス座席に針がおかれ、女性3人が軽傷を負っていた一連の事件の容疑者として、30歳の男を逮捕した。

沙田警察署によると、警察には9件の類似案件が通報されており、縫い針や鍼灸用の針などが複数押収されていた。警察は被害のあったバス路線や区域、時間帯、犯行の手口などを分析し、容疑者一名を特定。4日夜11時頃、青衣に住む無職の男を逮捕した。男の住居では犯行に使われたものと同じ型の縫い針が7本発見されたという。

調べによると、男は9件のうち少なくとも3件に関わっており、バスが停留所に停まらず乗車できなかったことへの不満が犯行の動機とみられている。犯人に精神疾患の既往症はなく、バス会社に対して苦情を訴えた記録も残されていないという。

警察では残る6件の事件についても関連を調べている。(7月5日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP