LCCツアーで帰国便取消 参加者が賠償求め集団訴訟

LCCツアーで帰国便取消

参加者が賠償求め集団訴訟

旅行会社「広東旅遊」主催、LCCの「ジェットスター」社を利用した日本行きツアーで、帰国の復路便が突然キャンセルされるトラブルが発生。ツアー参加者は別途航空券購入や振替便待ちのための延泊費用を立て替えており、賠償をめぐって「旅遊業議会」に11件の相談が寄せられていることが、このほどわかった。

問題のツアーは同社主催の日本行き5日間で、4月10日(火)に香港から東京へ到着。14日(土)午後、大阪から香港へ帰国する予定だった。参加した女性によると、「帰国当日、空港でガイドから『予定の帰国便はキャンセルになった』と知らされ、各自で帰りの航空券を手配、帰国後に旅行社や保険会社に賠償を求めるよう勧められた」という。(4月25日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラム Q 香港の歯医者さんについて教えてください。 A 香港では、技術的には日本と同等以上…
  2.  香港初の柴犬カフェが開店 特徴を知り、捨て犬減少効果 香港島・銅鑼湾に香港初の柴犬カフェ「豆+…
  3. 香港航空、北米3路線を削減「リストラ」は明言を避ける香港航空は3月9日(土)、香港―北米間を…
PAGE TOP