青衣長青公路で車衝突事故 5人死亡37人負傷の大惨事

青衣長青公路で車衝突事故 5人死亡37人負傷の大惨事

11月30日(金)午前4時54分、青衣長青公路で航空会社職員用の空港シャトルバスがタクシーに追突する事故が発生。タクシー運転手とバス乗客4人の合計5人が死亡、30人以上が負傷した。

警察の初期調査によると、タクシーはなんらかの故障が起き路肩で停車した40秒後、バスに追突されたものとみられる。また、62歳のバス運転手は事故発生前すでに10時間勤務しており、過労が原因となった可能性があるとしている。バスはコントロールを失い左右のガードレールにぶつかり、乗客3人と運転手が車内から放り出されており、衝撃の大きさをうかがわせた。

キャセイ航空のスポークスマンは「不幸な事故で亡くなった方とご家族に深い哀悼の意を表する」と語っている。
現場は空港への幹線道路で、事故発生後は渋滞となった。関係個所はエアポートエクスプレスへの利用を呼び掛けるなど、対応に追われた。(11月30日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 香港ジャピオン80号(2019/01/14)香港ジャピオン80号の電子版配信中!電子版は…
  2. 医療コラムQ ウィルス性胃腸炎が流行っていると聞きました。教えて下さい。A ウイルスが胃腸に…
  3. 龍翔道で交通事故、女性死亡配送用バンから投げ出され 九龍サイドの龍翔道で1月4日(金)夜8時…
PAGE TOP