銀行員装う詐欺グループ逮捕

銀行員装う詐欺グループ逮捕  低利息ローンをもちかける

 

香港警察は3月2日(金)、先月発生した電話詐欺の案件に関わったとみられる香港人男女の詐欺グループを逮捕した。

警察によると、犯人グループは52歳の香港人男性に対し、電話で銀行職員を装い「低利息ローン」を持ち掛けた。被害男性は「保証金」として要求された25万㌦を支払った後、銀行に該当職員がいないことに気づき、警察に通報。被害者は再度「自称銀行員」の男と連絡。尖沙咀・ネーザンロードで会う約束を取り付け、被害者に再度保証金15万㌦を要求した男を潜伏していた警察官が逮捕した。

また、新界の屯門警察は2日(金)、梅窩及び大埔で犯行グループとみられる23歳から25歳の男女3人を詐欺の疑いで逮捕した。

詐欺グループは先月8日(木)にも銀行員を装い、28歳の男性から保証金と称して19万㌦をだまし取った疑いがもたれており、警察では他にも犯行に関わった者がいるみて、捜査を進めている。(3月3日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ミニバスアプリ22年に登場 フェリー路線も復活、活性化林鄭月娥行政長官は10月10日(水)に…
  2. 政府、ランタオ埋め立て計画 住宅不足と就業機会対策へ香港政府は10月11日(水)、ランタオ島…
  3. 「山竹」後全域でビーチ封鎖 10月末にレパルスベイ再開康楽及び文化事務署は10月11日(木)…
PAGE TOP