銀行員装う詐欺グループ逮捕

銀行員装う詐欺グループ逮捕  低利息ローンをもちかける

 

香港警察は3月2日(金)、先月発生した電話詐欺の案件に関わったとみられる香港人男女の詐欺グループを逮捕した。

警察によると、犯人グループは52歳の香港人男性に対し、電話で銀行職員を装い「低利息ローン」を持ち掛けた。被害男性は「保証金」として要求された25万㌦を支払った後、銀行に該当職員がいないことに気づき、警察に通報。被害者は再度「自称銀行員」の男と連絡。尖沙咀・ネーザンロードで会う約束を取り付け、被害者に再度保証金15万㌦を要求した男を潜伏していた警察官が逮捕した。

また、新界の屯門警察は2日(金)、梅窩及び大埔で犯行グループとみられる23歳から25歳の男女3人を詐欺の疑いで逮捕した。

詐欺グループは先月8日(木)にも銀行員を装い、28歳の男性から保証金と称して19万㌦をだまし取った疑いがもたれており、警察では他にも犯行に関わった者がいるみて、捜査を進めている。(3月3日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  医療コラムQ 汗をかくと痒くなり、      湿疹ができてしまいます。 身体から出てく…
  2. バド男子香港の李卓耀優勝世界ランク27位が8位破る 11月17日(日)夜、九龍の香港コロシア…
  3. 教育局、香港全域で休校措置各大学の卒業式典も中止に 香港教育局は11月17日(日)、香港全域…
PAGE TOP