連日の大雨、男性が猫を保護 ネット民はやさしさに感激

連日の大雨、男性が猫を保護 ネット民はやさしさに感激

大雨が続いた香港で、自宅のベランダで野良猫を雨宿りさせる男性の行動が、SNSで話題を呼んでいる。

香港人男性のケニーさんは7月17日(火)、facebookに「ベランダに置いた飼い犬用のベッドで野良猫が寝ている」と文章と画像を投稿。大雨の中へエサを探しに行かなくても済むように、ベランダに猫用の水とエサを置いた。すると2日後には猫が2匹に増えており、ケニーさんはベランダの野良猫たちを怖がらせないよう、そっと見守っているという。

ネット上では「猫たちに居場所を与えてくれてありがとう」とケニーさんの行動を称賛する声が相次ぎ、「こんなに可愛い猫をもう雨の中に放したくないよね」と引き取りを勧めている。(7月20日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国慶節の花火中止のうわさイベント出展や演劇も取消香港政府旅遊発展局主催で今年11回目の「Ho…
  2. 警察、一ヶ月で3発銃弾紛失拾得者には通報を呼びかけ 香港警察はこのほど、屯門地区の警察官が中…
  3. 医療コラムQインフルエンザワクチンについて教えて下さい。  インフルエンザワクチンのシーズン…
PAGE TOP