連日の大雨、男性が猫を保護 ネット民はやさしさに感激

連日の大雨、男性が猫を保護 ネット民はやさしさに感激

大雨が続いた香港で、自宅のベランダで野良猫を雨宿りさせる男性の行動が、SNSで話題を呼んでいる。

香港人男性のケニーさんは7月17日(火)、facebookに「ベランダに置いた飼い犬用のベッドで野良猫が寝ている」と文章と画像を投稿。大雨の中へエサを探しに行かなくても済むように、ベランダに猫用の水とエサを置いた。すると2日後には猫が2匹に増えており、ケニーさんはベランダの野良猫たちを怖がらせないよう、そっと見守っているという。

ネット上では「猫たちに居場所を与えてくれてありがとう」とケニーさんの行動を称賛する声が相次ぎ、「こんなに可愛い猫をもう雨の中に放したくないよね」と引き取りを勧めている。(7月20日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 香港ブラリ街歩き 「香港古街歴史発見一日散歩」2018年8月25日(土)10時~16時…
  2. 謙信アセットコンサルティング主催「海外で作る自分年金セミナー」ドル建て学資保険で…
  3. 目が痒い原因の多くはアレルギー性結膜炎です。薬物療法が基本ですが、日常生…
PAGE TOP