孤独死の元人気女優葬儀に 芸能人やファンら500人

孤独死の元人気女優葬儀に 芸能人やファンら500人

11月3日(土)に赤柱の自宅で亡くなっているのが発見された元女優のヤミー・ラム(藍潔瑛)さんの葬儀が9日(金)、ヤミーさんが生前通った教会で執り行われた。葬儀には生前親しかった芸能関係者やファンら約500人が参列し、55歳で亡くなったラムさんとの別れを惜しんだ。

ラムさんは20歳で香港のテレビ局TVBの訓練班に加入し、テレビや映画で活躍した。90年代にはアニタ・ムイ(梅艷芳)、カリーナ・ラウ、マギー・チャン(張曼玉)ら香港の人気女性芸能人9名の「九龍女」に数えられ人気を博していたが、95年、人気俳優・チャウ・シンチー(周星馳)主演の「チャイニーズ・オデッセイ(大話西遊)」出演後は芸能活動から遠ざかっていた。(11月9日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラム                   Q男性の性病について教えてください。   症…
  2. 「こども宇宙飛行士」に挑戦白血病を克服して宇宙の夢 「子供宇宙飛行士訓練プログラム」が今年も…
  3. 高齢者増加と少子化の問題労工福利局長が日本を視察 香港では平均寿命が日本より長く、出生率は日…
PAGE TOP