大学式典におやつ提供打診 店舗が丁重に断った理由は

大学式典におやつ提供打診

店舗が丁重に断った理由は

大学で各種式典を行う4月、学生は食事やスイーツを提供してくれるスポンサー探しに奔走する。さきごろ、学生からゲスト50名分の「おやつ」提供を打診された「クッキーカフェ(曲奇咖啡室)」は同店のフェイスブック上に「お詫び」を掲載し、話題を呼んでいる。

「当店で扱う『おやつ』は天然素材で安全ですが、大変硬く、犬のおやつとして適しています。式典のゲストに出すのは申し訳なく、今回は涙を呑んでお断りをしました」

同店はペットのおやつを扱う専門店。学生がスイーツショップと誤解したものとみられるが、ネット上では「この学生はうっかりしすぎ」「本当にワンちゃんがゲストなのかもしれない」など笑いが起きているという。(4月6日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ミニバスアプリ22年に登場 フェリー路線も復活、活性化林鄭月娥行政長官は10月10日(水)に…
  2. 政府、ランタオ埋め立て計画 住宅不足と就業機会対策へ香港政府は10月11日(水)、ランタオ島…
  3. 「山竹」後全域でビーチ封鎖 10月末にレパルスベイ再開康楽及び文化事務署は10月11日(木)…
PAGE TOP