人情がつないだ捨て犬救済 食堂主人引き取り願い出る

人情がつないだ捨て犬救済 食堂主人引き取り願い出る

帰る家を探していた捨て犬に新しい家を見つけた人々の連携が、近ごろ話題になっている。

猫ボランティアのGigiさんは今月初め、大埔でオスの野良犬を発見。建物に入りたがる様子や毛並みから「最近まで飼われていたに違いない」と考え、廣福邨の茶餐廳店に保護を頼んだという。

店員も痩せた人なつこい犬を哀れに思い、オーナーの鄧さんへ連絡。Gigiさんや常連客、店員の待つ店へ戻った鄧さんは、事故で亡くした飼い犬にそっくりなその犬を見て「自分のところへ帰ってきてくれた」と引き取りを即決した。

迷い犬情報に該当はなく、マイクロチップも入っていなかったことから、犬は正式に鄧さん一家の一員として幸せに暮らしているという。(6月24日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ウイルスや細菌によって引き起こされるのど風邪で、のどが赤く腫れて痛みが出…
  2. 旧正月映画ポスターが話題 周星馳コメディに原点回帰2019年旧正月に公開予定の映画「新喜劇之…
  3. 香港人の海外旅行は年3回 就寝前スマホで予約の傾向旅行情報サイト「skyscanner」が今…
PAGE TOP