上水で迷子の赤ちゃんヤギ 無事帰宅にネット民も安堵

上水で迷子の赤ちゃんヤギ

無事帰宅にネット民も安堵

「赤ちゃんヤギが上水の道路をうろついている」と画像がネットに投稿され「迷子ではないか」と心配する声が集まっていたが、このほど無事飼い主のもとに戻ったことがわかった。

飼い主の男性は10数年前から友人たちと上水で牧羊をはじめ、現在では約70頭を飼育している。数日前の放牧時、生後20日に満たない赤ちゃん羊が行方不明になり、周辺やネットに投稿された場所を探していた。あきらめかけていたところ、近所の村民が庭で草を食べている赤ちゃんヤギを見つけ、飼い主の男性に知らせたという。

ネット上では「つかまってヤギ鍋にされてしまう」と心配する声もあったため、無事帰宅の知らせに画像の投稿主やネット民も喜んでいるという。(3月28日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 連休前半も入境者17万人減旅行、小売り業界の苦境続く 入境事務処の最新の統計資料によると、国…
  2. 116号 香港ジャピオン(2019.09.30-10.07)■電子版はコチラからht…
  3. 赤十字が献血を呼びかける目標水準約60%に落ち込み「香港赤十字会輸血サービスセンター」は10…
PAGE TOP