ハロウィンに仮装犬が集合 学校では低コスト衣装人気

ハロウィンに仮装犬が集合 学校では低コスト衣装人気

ハロウィン直前の週末、可愛いらしい仮装大会が各地で行われた。

マルチメディアの「香港01」と「香港ゴールデンレトリバー会」は10月28日(日)午後、葵涌HQ Doggielandで犬の仮装パーティを開催。ドッグウォークでハロウィンにちなんだ衣装を披露した。長洲島から参加したサミーさんは、飼い犬のためにネットで購入した子供用キョンシー服をリメイクしたという。

26日(金)にハロウィンパーティを開いた小学校も少なくない。子供たちは華麗さを競わず、コストを抑え創造とユーモア溢れる衣装作りに工夫をこらした。ハロウィンは西洋の習慣とはいえ、香港では「キョンシー」の仮装も人気が高く、両手を伸ばして跳ねまわるこどもたちの姿があちこちで見られた。(10月28日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラムQ 最近喉の違和感を感じます。 大気汚染の影響でしょうか? A 急…
  2. タクシー内の動画流出事件弁護士は「プライバシー侵害」歌手のアンディ・ホイ(許志安)とタレント…
  3. 今年初の紅雨警報、事故多発死者2名、ケガや行方不明も 4月20日(土)午後、天文台は今年初め…
PAGE TOP