ハロウィンに仮装犬が集合 学校では低コスト衣装人気

ハロウィンに仮装犬が集合 学校では低コスト衣装人気

ハロウィン直前の週末、可愛いらしい仮装大会が各地で行われた。

マルチメディアの「香港01」と「香港ゴールデンレトリバー会」は10月28日(日)午後、葵涌HQ Doggielandで犬の仮装パーティを開催。ドッグウォークでハロウィンにちなんだ衣装を披露した。長洲島から参加したサミーさんは、飼い犬のためにネットで購入した子供用キョンシー服をリメイクしたという。

26日(金)にハロウィンパーティを開いた小学校も少なくない。子供たちは華麗さを競わず、コストを抑え創造とユーモア溢れる衣装作りに工夫をこらした。ハロウィンは西洋の習慣とはいえ、香港では「キョンシー」の仮装も人気が高く、両手を伸ばして跳ねまわるこどもたちの姿があちこちで見られた。(10月28日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 110号 香港ジャピオン(2019.08.19)電子版はコチラから☟http…
  2. 医療コラム                   Q男性の性病について教えてください。   症…
  3. 「こども宇宙飛行士」に挑戦白血病を克服して宇宙の夢 「子供宇宙飛行士訓練プログラム」が今年も…
PAGE TOP