ジャッキー・チュン1月公演 チケット転売防止策を採用

ジャッキー・チュン1月公演 チケット転売防止策を採用

10月4日(水)に優先販売が始まった人気歌手ジャッキー・チュン(張学友)のコンサートでは、チケット転売防止策を初採用している。

先日発生したチケット販売窓口襲撃事件を重くみたコンサート主催者は、今回のチケット販売方法をオンラインと電話予約のみに限定。また、転売防止策として公演の14日前に申込時のクレジットカードを提示して発券するシステムを初めて採用した。しかしネット上では980ドルのチケットが9,000ドルで転売されているため、主催者側は注意を呼び掛けている。

「四天王」と呼ばれるジャッキーは人気・実力ともに香港を代表する歌手。1月に行われる香港公演は、2年間続いたワールドツアーのファイナルにあたる。(10月5日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国慶節の花火中止のうわさイベント出展や演劇も取消香港政府旅遊発展局主催で今年11回目の「Ho…
  2. 警察、一ヶ月で3発銃弾紛失拾得者には通報を呼びかけ 香港警察はこのほど、屯門地区の警察官が中…
  3. 医療コラムQインフルエンザワクチンについて教えて下さい。  インフルエンザワクチンのシーズン…
PAGE TOP