アンディ・ラウ コンサートチケット 詐欺防止のために緊急措置

劉德華コンサートチケット 詐欺防止のために緊急措置

香港を代表する人気歌手で俳優のアンディ・ラウ(劉德華)は8月31日(金)、年末に予定している自身のコンサートチケット販売でトラブルが発生したことをうけ、香港警察公式サイト内の詐欺防止の特設ページにメッセージを寄せた。

チケット購入のために数日前から並んでいた男性が何者かに斬りつけられた事件をうけ、アンディのコンサート主催者は急遽、窓口販売を中止。販売方式をオンラインやアプリ、電話予約に切り替えたという。アンディはメッセージの中で、ファン心理を利用した詐欺被害を回避するため、来歴不明のチケットを購入しないように呼びかけている。

コンサート主催会社がFacebookで購入ルールをひとり4枚、同一クレジットカードの利用は1日1回までに制限措置をとったと公布すると、1時間足らずで1000人以上が「いいね!」を押し、記事は2000回以上シェアされている。利益目的の「転売屋」の行列が消失したことに対し、ネット上には賛同が殺到。実名制チケットの導入を望む声があふれた。(9月1日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国慶節の花火中止のうわさイベント出展や演劇も取消香港政府旅遊発展局主催で今年11回目の「Ho…
  2. 警察、一ヶ月で3発銃弾紛失拾得者には通報を呼びかけ 香港警察はこのほど、屯門地区の警察官が中…
  3. 医療コラムQインフルエンザワクチンについて教えて下さい。  インフルエンザワクチンのシーズン…
PAGE TOP