西区海底トンネル料値上げ 自家用車は5㌦増で70㌦に

西区海底トンネル料値上げ

自家用車は5㌦増で70㌦に

西区海底トンネルでは、5月27日(日)より料金を5~10㌦値上げすることがこのほどわかった。

新料金は自家用車が65㌦から70㌦、レンタカーは60㌦から65㌦、ミニバスおよび軽貨物車が75㌦から80㌦、重貨物は135㌦に、ダブルデッカーは170㌦から185㌦となり、オートバイは25ドルに据え置かれている。また、レンタカーや貨物車の深夜割引は来年1月31日(木)まで延長される。

トンネル運営会社は今回の値上げについて、利益の低迷と安全維持のためと説明。香港政府の運輸及び房屋局では同社に対し、利用者の需要にこたえ、公共利益に十分考慮して料金調整をするように促しているという。

一方、立法議員からは「西区トンネルの利用は毎年増加しており、利益低迷は理由にはならない」「西トンネルの値上げでホンハムや東トンネルの混雑がさらに激化する恐れがある」などの指摘もあがっている。(5月25日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラム                   Q男性の性病について教えてください。   症…
  2. 「こども宇宙飛行士」に挑戦白血病を克服して宇宙の夢 「子供宇宙飛行士訓練プログラム」が今年も…
  3. 高齢者増加と少子化の問題労工福利局長が日本を視察 香港では平均寿命が日本より長く、出生率は日…
PAGE TOP