西区海底トンネル料値上げ 自家用車は5㌦増で70㌦に

西区海底トンネル料値上げ

自家用車は5㌦増で70㌦に

西区海底トンネルでは、5月27日(日)より料金を5~10㌦値上げすることがこのほどわかった。

新料金は自家用車が65㌦から70㌦、レンタカーは60㌦から65㌦、ミニバスおよび軽貨物車が75㌦から80㌦、重貨物は135㌦に、ダブルデッカーは170㌦から185㌦となり、オートバイは25ドルに据え置かれている。また、レンタカーや貨物車の深夜割引は来年1月31日(木)まで延長される。

トンネル運営会社は今回の値上げについて、利益の低迷と安全維持のためと説明。香港政府の運輸及び房屋局では同社に対し、利用者の需要にこたえ、公共利益に十分考慮して料金調整をするように促しているという。

一方、立法議員からは「西区トンネルの利用は毎年増加しており、利益低迷は理由にはならない」「西トンネルの値上げでホンハムや東トンネルの混雑がさらに激化する恐れがある」などの指摘もあがっている。(5月25日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 第10回産地直送!宮崎ひなたマルシェ@元気一杯宮崎県特産品が香港に勢ぞろい!宮崎の食材を香港…
  2. 肩こりは自律神経の調子が悪くなった時にみられる症状のひとつですが、心…
  3. 「大橋」入境フロアに売店 開通から6週も入境熱衰えず「港珠澳大橋」香港口岸の入境フロアで12…
PAGE TOP