10月の香港旅行者44%減 今年は初のマイナス成長に

10月の香港旅行者44%減
今年は初のマイナス成長に

香港旅遊発展局が11月29日(金)に公布した資料によると、10月に香港を訪れた旅行者はのべ331万人にとどまり、昨年より44%減となったことがわかった。
 10月は內地の大型連休も伸び悩み、香港への旅行者は46%減に。近距離旅行者は平均44%減で、なかでもタイと韓国からの旅行者は前年比60%減と著しく落ち込んでいる。
 長距離や新たなマーケティングを開発している都市からの旅行者は20%減にとどまっているが、「比較的早い時期に予約をしたからではないか」と同局はみており、今後は長距離の旅行者も減少率が拡大する可能性があるという。
 1月から10月までの累計旅行者数はのべ5千8万人で、前年比の4・7%減と、今年は史上はじめてマイナス成長となる見込み。同局は今後、ホテルや航空会社、旅行社など全方向でのキャンペーンを展開するという。(11月30日)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP