香港空港が世界一位に選出 サービスレベル水準に自信

香港空港が世界一位に選出
サービスレベル水準に自信

  イギリスに拠点を置く航空サービスリサーチ会社「スカイトラックス」がこのほど公表した調査結果で、香港国際空港が2019年度の「最も素晴らしい出入境サービス」世界一に選ばれたことがわかった。
アンケートは2018年8月から2019年2月まで、世界550ヶ所以上の空港を対象に、100ヶ国1300万人の旅客から意見を集計した。
 香港国際空港が世界一に選出されるのは2015年、16年に続いて3年ぶり3度目。
 入境処の曽国衞処長は今回の受賞について「世界各地の空港がハイレベルになっている中で再び受賞できたことはとても光栄で、励みにもなる」とし、関係者の努力とプロフェッショナルな仕事に感謝を示した。一方で、現行政府の多大な指示と指導のもと、それぞれが士気を高め優れた旅客サービスを提供することが出来たとし、香港のサービスレベルが世界水準に達することが出来ると語った。(3月31日)

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP