コンサートでおとり捜査 内地のダフ屋男女11人逮捕

コンサートでおとり捜査
内地のダフ屋男女11人逮捕

 警察と入境処はこのほど、アンディ・ラウ(劉德華)のコンサート会場周辺で合同のダフ屋取り締まり捜査を展開。原価の5倍でチケットを販売しようとしていた内地の男女11人を逮捕した。
 逮捕された11人は26歳から33歳の男性6人、女性5人。いずれも中国内地からの個人旅行用往復ビザで入境していたという。
 警察の紅磡区黃兆彰警司によると、コンサート初日の15日(土)と翌16日(日)、容疑者らはおとり捜査員に対し380㌦のチケットを2500㌦、580㌦のチケットを3000㌦で販売すると持ちかけたという。捜査員は販売手口と証拠の保全後に身分を明かし、容疑者らを逮捕、チケット18枚と7台の携帯電話を押収した。(12月17日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP