「エクセルシオール」が閉業 銅鑼湾で半世紀の歴史に幕

「エクセルシオール」が閉業
銅鑼湾で半世紀の歴史に幕

銅鑼湾の「香港エクセルシオールホテル」の営業最終日となった3月31日(日)、長年の顧客やスタッフがホテルを訪れ、別れを惜しんだ。
 開業から半世紀近い歴史を持つ同ホテルの最終日に訪れた女性は「中学時代から20年、同級生たちと毎年クリスマスを祝ってきたこのホテルは、私たちの成長の一部だった」と語る。同ホテルでの最後のクリスマスとなった昨年のパーティには同窓生50人が参加、感動的なイブを過ごしたという。
 10年勤務した女性スタッフはこのホテルで夫と出会い、もうひとつの家庭のような場所だと振り返る。友達のようにホテルを訪ねてくれる顧客も多く、名残り惜しいと語った。
同所は商業ビルに建て替え工事が行われる予定。(3月31日)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ダイヤモンド号乗客が死亡政府チャーター機帰港者も「プリンセス・ダイヤモンド号」に乗船し、新型…
  2. 空港で健康カード記入義務ビザ停止で駆け込み出境も衛生署は3月8日(日)午前0時より、香港に到…
  3. 同性婚カップルの入居問題公団住宅管理局に違憲判決 カナダで結婚手続きをした香港永久居民の男性…
PAGE TOP