7割が「海賊版は買わない」 知的財産保護の意識が上昇

7割が「海賊版は買わない」
知的財産保護の意識が上昇

知的財産を管理する「知識産権署」が昨年、香港市民を対象に行った調査で、70%以上が「海賊版やコピー商品を購入したことはない」と回答していたことがわかった。
調査は香港市民1003人を対象に行われた。「知的財産は守られるべき」とする人は96・1%で、「現地クリエイティブ産業や経済の発展促進」につながると認識していた。また、日常的にネットショッピングをする人の44%が有料の音楽や動画を選択しており、9年前の23%から増加している。
同署の梁家麗署長は「ネットショッピングを選択する消費者は増加を続けている。SNSなどを通じて、特に青少年向けにウエブの詩的財産保護に対する認識を高めていきたい」と語った。(2月12日)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラム Qプール熱とはどのような病気ですか?プール熱とは咽頭結膜熱といい、アデノウイルス…
  2. 105号 香港ジャピオン   (2019/07/15)電子版はコチラから↓  ↓  ↓…
  3. 香港初の女性遠洋船長誕生男性社会、スパイ呼ばわりも   香港で初めて遠洋船舶の女性船長が誕生…
PAGE TOP