香港空港が世界一位に選出 サービスレベル水準に自信

香港空港が世界一位に選出
サービスレベル水準に自信

  イギリスに拠点を置く航空サービスリサーチ会社「スカイトラックス」がこのほど公表した調査結果で、香港国際空港が2019年度の「最も素晴らしい出入境サービス」世界一に選ばれたことがわかった。
アンケートは2018年8月から2019年2月まで、世界550ヶ所以上の空港を対象に、100ヶ国1300万人の旅客から意見を集計した。
 香港国際空港が世界一に選出されるのは2015年、16年に続いて3年ぶり3度目。
 入境処の曽国衞処長は今回の受賞について「世界各地の空港がハイレベルになっている中で再び受賞できたことはとても光栄で、励みにもなる」とし、関係者の努力とプロフェッショナルな仕事に感謝を示した。一方で、現行政府の多大な指示と指導のもと、それぞれが士気を高め優れた旅客サービスを提供することが出来たとし、香港のサービスレベルが世界水準に達することが出来ると語った。(3月31日)

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラムQ子どもの咳が続いています。  病気でしょうか? マイコプラズマ肺炎は、肺炎マ…
  2. 香港航空、機内エンタメ中止一部社員の給与払い遅延も 香港航空は先ごろ、1月から機内エンターテ…
  3. 冬の3大イベントは実施へ一部変更も安全を最優先に 大型イベントやコンサートのキャンセルと延期…
PAGE TOP