旅行客激減で深刻な危機に 旅游業議会から遺憾の声明

旅行客激減で深刻な危機に
旅游業議会から遺憾の声明

「香港旅遊業議会」は10月9日(火)、「昨今の社会情勢でm香港の旅行業界は深刻な打撃を受けている」と遺憾の意を示すとともに、政府に対し旅行業界復元への協力を求める声明を発表した。
 同会は声明の中で、「香港サイクロン」「ワイン&ダイン・フェスティバル」など大型イベントが安全考慮を理由に中止され、香港旅行業の名声と国際社会に対するイメージに大きなダメージを与えたとしている。      
 また、社会批判の対象になった旅行会社は営業時間を短縮するなど、泣きっ面にハチの状態だという。同会は出入境者と職員の安全を守るために力をあわせており、各種イベントに影響しないよう、政府に対し社会秩序の回復と、旅行業界の復元を求めた。
 プロ・ガイド総工会の余莉華主席は「旅行業界は政府に対し『香港人の香港ツアー・プロジェクト』を提示、パンフレット制作の出資や、資格を持つガイドによる香港人が現地の文化に理解を深めるツアー作成と同時に現地ガイドのトレーニング実施を求める」としている。(10月9日)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 121号香港ジャピオン(2019.11.11)★電子版はコチラから★⇒h…
  2. 医療コラムQ くしゃみ、鼻のムズムズが止まりません。  原因は何でしょうか? 大気汚染に…
  3. 120号 香港ジャピオン(2019.11.04)★電子版はコチラから…
PAGE TOP