「ノー紙ナプキンデー」実施 レストランやモールが参加

「ノー紙ナプキンデー」実施
レストランやモールが参加

「香港クリスチャンファミリーセンター」を中心とした「ノー紙ナプキンデー」が5月15日(水)実施された。 紙ナプキン濫用の状況を重く見た今回の働きかけに、多くのレストランやショッピングモールなどが賛同。紙ナプキン使用停止や、顧客から求められない限り自主的には提供しないなどの対応をした。 
今回の運動に参加したレストランは「顧客の反応はポジティブ」だとし、今後も活動を続ける意思があると語った。 主催側は「この活動は1日で終わらず習慣となって、不要な浪費を減少させていきたい」と語る。環境局の黃錦星局長は、「廃棄所を占める紙ナプキンの量は最も大きい。紙ナプキンの代わりにハンカチの使用を推奨していく」としている。(5月16日)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 117号 香港ジャピオン(2019.10.14)★電子版はコチラからhttp://www…
  2. 西貢で座礁イルカ見つかる今年に入り座礁事故は39件「香港オーシャンパーク(海洋公園)保育基金…
  3. 旅行客激減で深刻な危機に旅游業議会から遺憾の声明「香港旅遊業議会」は10月9日(火)、「昨今…
PAGE TOP