「エクセルシオール」が閉業 銅鑼湾で半世紀の歴史に幕

「エクセルシオール」が閉業
銅鑼湾で半世紀の歴史に幕

銅鑼湾の「香港エクセルシオールホテル」の営業最終日となった3月31日(日)、長年の顧客やスタッフがホテルを訪れ、別れを惜しんだ。
 開業から半世紀近い歴史を持つ同ホテルの最終日に訪れた女性は「中学時代から20年、同級生たちと毎年クリスマスを祝ってきたこのホテルは、私たちの成長の一部だった」と語る。同ホテルでの最後のクリスマスとなった昨年のパーティには同窓生50人が参加、感動的なイブを過ごしたという。
 10年勤務した女性スタッフはこのホテルで夫と出会い、もうひとつの家庭のような場所だと振り返る。友達のようにホテルを訪ねてくれる顧客も多く、名残り惜しいと語った。
同所は商業ビルに建て替え工事が行われる予定。(3月31日)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 117号 香港ジャピオン(2019.10.14)★電子版はコチラからhttp://www…
  2. 西貢で座礁イルカ見つかる今年に入り座礁事故は39件「香港オーシャンパーク(海洋公園)保育基金…
  3. 旅行客激減で深刻な危機に旅游業議会から遺憾の声明「香港旅遊業議会」は10月9日(火)、「昨今…
PAGE TOP