医療コラム:歯科セラミック治療

セラミック治療には、美しい白い歯にできること以外に、虫歯再発や変色のリスクが少ないというメリットがあります。

銀歯にするのが嫌な方、金属アレルギーが気になる方、きれいな白い歯にしたい人に人気なのが、セラミック歯の治療です。 丈夫で変色せず、精度の高い技工が可能なセラミック歯は、香港でも人気の治療です。

セラミックの歯科治療の特徴として、美しい白い歯にできることがあげられますが、セラミック歯で治療する利点は、それだけではありません。

セラミック歯には、変色しにくく、辺縁まで精密な技巧物(人口歯)を製作できるという特徴があります。 そのため、虫歯の再発や、変色による再治療のリスクが大幅に軽減されます。

金属を用いた治療では、歯ぐきとの境い目から金属が透けて見えてしまったり、 金属の成分が溶け出して黒く変色したりする事がありますが、オールセラミックであれば、そのような心配もありません。セラミックでの治療では、歯の形や色を美しく調整することもできます。

口元のトータルな美しさを実現したい方、セラミック治療が気になる方は、お気軽にご相談ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019/3/20

    Q医療コラム
    Q医療コラム週末に体調を崩したらどうしたら良いですか?A. 香港の多くの…
  2. 腐敗した小型イルカの死骸今年に入りすでに19体発見「香港オーシャンパーク保育基金」は3月14…
  3. タクシー業界が値上げ申請「高すぎる」立法会で批判も立法会交通事務委員会は3月15日(金)、タ…
PAGE TOP