医療コラム:歯科セラミック治療

セラミック治療には、美しい白い歯にできること以外に、虫歯再発や変色のリスクが少ないというメリットがあります。

銀歯にするのが嫌な方、金属アレルギーが気になる方、きれいな白い歯にしたい人に人気なのが、セラミック歯の治療です。 丈夫で変色せず、精度の高い技工が可能なセラミック歯は、香港でも人気の治療です。

セラミックの歯科治療の特徴として、美しい白い歯にできることがあげられますが、セラミック歯で治療する利点は、それだけではありません。

セラミック歯には、変色しにくく、辺縁まで精密な技巧物(人口歯)を製作できるという特徴があります。 そのため、虫歯の再発や、変色による再治療のリスクが大幅に軽減されます。

金属を用いた治療では、歯ぐきとの境い目から金属が透けて見えてしまったり、 金属の成分が溶け出して黒く変色したりする事がありますが、オールセラミックであれば、そのような心配もありません。セラミックでの治療では、歯の形や色を美しく調整することもできます。

口元のトータルな美しさを実現したい方、セラミック治療が気になる方は、お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. ウイルスや細菌によって引き起こされるのど風邪で、のどが赤く腫れて痛みが出…
  2. 旧正月映画ポスターが話題 周星馳コメディに原点回帰2019年旧正月に公開予定の映画「新喜劇之…
  3. 香港人の海外旅行は年3回 就寝前スマホで予約の傾向旅行情報サイト「skyscanner」が今…
PAGE TOP