医療コラム:歯科セラミック治療

セラミック治療には、美しい白い歯にできること以外に、虫歯再発や変色のリスクが少ないというメリットがあります。

銀歯にするのが嫌な方、金属アレルギーが気になる方、きれいな白い歯にしたい人に人気なのが、セラミック歯の治療です。 丈夫で変色せず、精度の高い技工が可能なセラミック歯は、香港でも人気の治療です。

セラミックの歯科治療の特徴として、美しい白い歯にできることがあげられますが、セラミック歯で治療する利点は、それだけではありません。

セラミック歯には、変色しにくく、辺縁まで精密な技巧物(人口歯)を製作できるという特徴があります。 そのため、虫歯の再発や、変色による再治療のリスクが大幅に軽減されます。

金属を用いた治療では、歯ぐきとの境い目から金属が透けて見えてしまったり、 金属の成分が溶け出して黒く変色したりする事がありますが、オールセラミックであれば、そのような心配もありません。セラミックでの治療では、歯の形や色を美しく調整することもできます。

口元のトータルな美しさを実現したい方、セラミック治療が気になる方は、お気軽にご相談ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 医療コラムQ子どもの咳が続いています。  病気でしょうか? マイコプラズマ肺炎は、肺炎マ…
  2. 香港航空、機内エンタメ中止一部社員の給与払い遅延も 香港航空は先ごろ、1月から機内エンターテ…
  3. 冬の3大イベントは実施へ一部変更も安全を最優先に 大型イベントやコンサートのキャンセルと延期…
PAGE TOP